人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠森林植物園のコルリ

戸隠森林植物園のコルリ_f0055184_2182881.jpg
戸隠森林植物園には2日間滞在したことになりますが、その間、狙っていた鳥、思いがけない鳥、会えなかった鳥といろいろいましたものの、このコルリは、期待していた鳥の一つです。
戸隠森林植物園のコルリ_f0055184_2185542.jpg
現地では、随所で囀りの声を響かせていたのに、初日は全く姿を確認することができませんでした。2日目も午前中は声は聞くものの、全く姿は見られません。半分諦めていたのですが、昼近くになって間近に囀りの声が聞こえたと思ったら、すぐ近くの樹上にその姿を現せてくれました。
戸隠森林植物園のコルリ_f0055184_2184937.jpg
現れてくれたコルリ君は、風切羽が褐色で、まだ若い個体のようでした。
戸隠森林植物園のコルリ_f0055184_2191018.jpg
すぐ近くで囀ってくれましたから、その声はとても大きく、元気そのものという風に聞こえてきました。
by coffeeto | 2012-06-06 21:29 | スズメ目
<< 小川のキセキレイ コマドリ再び >>