人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激流のカワガラス幼鳥

激流のカワガラス幼鳥_f0055184_21115324.jpg
この日はとても暑い一日でしたが、訪れた渓流にカワガラスを見つけました。でも、写真に撮ると、とても涼しげに見えてきますから不思議ですね。
激流のカワガラス幼鳥_f0055184_2112227.jpg
このカワガラスは、よく見ると普通のカワガラスとは様子が違います。
胸にはうろこ状の羽が密生しているのが分かりますが、どうやら今年生まれの幼鳥になるようです。
激流のカワガラス幼鳥_f0055184_21122879.jpg
渓流の岩の上に立って、ちょっとポーズをとってくれました。
激流のカワガラス幼鳥_f0055184_21123524.jpg
さて、いよいよこれから餌取りの本番の始まりです。激しい流れの中で餌を取るために、身構えているところが撮影できました。
激流のカワガラス幼鳥_f0055184_211305.jpg
いよいよ、激流の中に突入です。何度も流れの中に身を沈めながら、餌取りにチャレンジしていました。
激流のカワガラス幼鳥_f0055184_21131243.jpg
撮影しているうちにも何回か餌をゲットした様子が観察できました。
まだまだ若い個体ですが、結構身軽に水の中を渡り歩いて、上手に餌を取っていました。
by coffeeto | 2010-08-22 21:34 | スズメ目
<< 子育てするキセキレイ 水場に遊ぶコガラとヒガラ >>