人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリ・ムクドリ・ヤマガラ@江戸川

ヒヨドリ・ムクドリ・ヤマガラ@江戸川_f0055184_22324382.jpg
葛西臨海公園で撮影したヒヨドリです。早朝は小鳥類もたくさん姿を見せてくれていましたが、人手が増えてくるに従って野鳥を観察しにくくなってしまいました。そんな時、すぐ近くにヒヨドリが飛来してくれました。
ヒヨドリ・ムクドリ・ヤマガラ@江戸川_f0055184_223374.jpg
バーベキュー広場の近くで、ムクドリの群れが地面に降りて採餌していました。割合近くから撮影させてくれましたから、これも絶好の被写体になってくれました。
ヒヨドリ・ムクドリ・ヤマガラ@江戸川_f0055184_223312.jpg
岩の上に留まってちょっとポーズを取ってくれました。後姿ですが、ここでも間近に撮影できました。
ヒヨドリ・ムクドリ・ヤマガラ@江戸川_f0055184_2233248.jpg
サクラの木にヤマガラが群れで飛び交っていました。既に花が散ってしまいましたが、満開の頃には絵になったろうなと思いながら撮影しました。
ヒヨドリ・ムクドリ・ヤマガラ@江戸川_f0055184_22333126.jpg
ここでヤマガラたちは、木についている青虫を捕まえて採餌していました。
by coffeeto | 2013-04-25 22:44 | スズメ目
<< 野鳥公園のミヤマシトド@大田 汽水池のオオハシシギ@江戸川 >>