人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯川のカワガラス@奥日光

湯川のカワガラス@奥日光_f0055184_22111169.jpg
雪が降る前に一度奥日光へ行ってこようと思い、12月の最初の週末に足を運んできました。朝のうちは大変良いお天気でしたが、お昼前から天候が急変し、大変な降雪になってしまいました。これは、雪が降る前に撮影することができたカワガラスです。
湯川のカワガラス@奥日光_f0055184_2211686.jpg
画面では、割合明るく写っていますが、実際にはかなり薄暗い環境でした。だから、ピント合わせがとても難しい状況で、ブレブレの写真ばかりになってしまいましたが、これは何とかまともに写ってくれたうちの1枚です。
湯川のカワガラス@奥日光_f0055184_22105087.jpg
ここでは、5cmくらいの魚を捕まえていましたが、かなり激しく振り回しながら食べるのに大変苦労していました。その状況を撮影してみたのですが、かなり薄暗い上に激しく動き回っていましたから、まともに写った写真がありませんでした。
湯川のカワガラス@奥日光_f0055184_2210579.jpg
これは、小魚を食べ終わったところを撮影したものですが、ISO感度を800で撮影しています。かなりノイズが目立ちますが、私のカメラの性能ではこのくらいに撮影するのが精一杯でした。
by coffeeto | 2012-12-07 22:28 | スズメ目
<< 湯川のカモ類@奥日光 飛び回るコゲラ@奥日光 >>