営巣するコサメビタキ

f0055184_21114557.jpg
樹間を飛び交うコサメビタキを見つけ、何とかその後を追いかけて、撮影できたのがこのカットです。かなりせわしく動き回りますから、なかなか難しいトレースになりました。
f0055184_21115017.jpg
暫く見ているとコサメビタキは、ある一定の場所を通過することが見えてきました。その辺りを注視していると、どうやら木の枝の又のところに巣作りをしているようでした。
f0055184_21124942.jpg
こちらの個体も、木の枝の又のすぐ近くに巣作りをしているようです。そんなに長い時間をかけずに、コサメビタキの営巣場所を数箇所も確認することが出来て、行動観察する楽しみを実感できました。
[PR]
by coffeeto | 2011-06-09 21:39 | スズメ目
<< 田んぼの畦のサンカノゴイ オオルリ第2回夏羽 >>